施工例3

川崎某cafe
cafeの入口にシンボルツリーを設置してほしいと依頼です。
お客様との話し合いので姫リンゴ(アルプス乙女)に決まりました。
実は、このcafeが経営を始めた時期と私が独立した時期が同じで、何かの縁を感じました。
やっぱり、みんなのくつろぎスペースに緑があるといいですね。
藤沢O邸
石材で花壇を作成してほしいと依頼がありました。
この石材は沖縄のサンゴ石です。
海の近くなんだろうな~と思わせてくれる主張の強い石材です。
新宿I邸
同業者から真黒石に近い石でアプローチをしたいと相談を受けました。
真黒石というのは植木屋では有名で本来、瀬田の真黒石といい京都の川石です。
茶庭に昔はよく使われ、濡れていると非常にいい雰囲気を出してくれる石です。
現在はほとんど入手困難な石です。
以前に石の旅をしていたので、それに近いが兵庫にあることを知っていました。
話し合いの結果、それで施工しましょうということになりました。
関東ではなかなか見ることのできない石ですよ。