ブログ(日記)

ブログ一覧

日々日記


サイト開設に伴い、ブログを開始しました。

2016年02月24日

芝張り

s-DSCF3

知り合いの家に芝を張りに行きました。
お子さんが元気よく芝の養生期間に入らないでいられるか心配です。
まあ、何とかなるでしょう。(笑)
喜んでいただいたのでよかったです。

2016年03月05日

版築研究。

DSCF4793

版築のサンプルを作ってみました。
質感と硬さはうまくいきました!
でも、まだ色と模様は改善の余地があると思います。
個人的には花壇みたいな植栽帯を作るのにも応用できるのかと思います。
まだまだ勉強です・・・まだまだ・・・

2016年03月21日

ベトナム奮闘記


リンリンパーク
ベトナム郊外にあり、ちゃんとした日本庭園でした。
樹木は気候のため、ずっと伸びるそうです。
なので、年に3回も剪定作業を行うそうです。
すごいですね。
ベトナムの人は日本が好きなようです。
ちなみに桜はベトナムでは育たないそうです。
偽物がありました。
本物を見たら、感動してくれるかな?



昔、一緒に仕事をしたチュンさん(左から2番目)に再会してきました。
とても元気でした。
歓迎してもらい、食事をごちそうしてくれました。
ベトナムの食事はとてもおいしいです。(日本人には合うかも)
とてもいい時間を過ごせました。ありがとうございます。
また、会えるといいな。(今度は仕事で(笑))

2016年04月07日

石の旅1

少し時間いただいたので、全国の石材を見学してきました。
国産の石材の現状、石材を使った庭への目標など発見の多い旅でした。
せっかくなのでいくつか紹介したいと思います。
九州・中国・四国編!

2016年06月14日